人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近自炊が速くなりました。

独り暮らしの方、自炊をしていますか❔

自炊は何も考えずにできるようになります!

はみがきやトイレといっしょです。めんどくさいところを、「ぬあん!」と無理やり体を起こしとりかかれば、毎日毎日くり返していくうちに、習慣化できます。

わたしは、休みの日には、一度は自炊をし、平常の日々にも、ご飯だけは炊き、また卵焼きをしょっちゅう作り、野菜を切りサラダにします。くだものもまな板と包丁を使い盛り付けます。

何といっても効率です、自炊をわたしたちに躊躇させるものは。家族で数人で暮らしているときの家庭での料理と、スーパーの調理部門や工場なとで、大量に作られる惣菜は、効率がよいです。時間あたりの作られる量、コストともにすぐれていて、食べきれなくて廃棄される量も少ないです。
が、独り暮らしでも、多すぎず少なすぎない量にすることが、廃棄を減らし、効率を上昇させます。
また、習慣化して短時間であまり考えずに作れるようになることが、ただでさえ少ない時間を節約させ、脳へのキャパシティー占有の負担を軽減します。惣菜でいいよという方もいらっしゃるでしょう。毎食毎食自炊というのは負担が大きすぎるので、一部自炊を採り入れるというのが、最適だと考えます。実は、10年ほど前までわたしは、めんどくささと効率重視の考えから自炊をあまりせず、してもすごく時間がかかっていました。が、積極的にかつ時間やコストなど目標を定めて計画的に取り組むようにした結果、前よりはだいぶ改善されました。

自炊とは、慣れさえすれば、自動的に体が動き、日に日にどんどん同じことをするのにかかる時間を短縮でき、心にも余裕を持たせながらわたしたちがそれをすることができるものです。





by yama3467 | 2018-09-21 15:10

自炊は自動です。


by yama3467